スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教え子達のその後(その5)

 巣立って行った生徒達のライブを見に行こう!!!

 Soulty Studio WebSite のLinksが、50件以上になってきました。それと共に卒業した生徒達の活動状況が情報として入って来るので、暇を見つけて卒業生のライブに少しずつ顔を出しています。

 でも、先生が見に行くとやはり多少緊張するようですが、卒業してからの年数が長いほど緊張感は、少なくなるようです(笑)徐々に経験値が上がり、自信もどんどん付いていくので、見ている方も、安心して聞く事が出来ますね(汗)割と卒業が近ければ、見ているこちらも緊張してしまいます(笑)
 もちろん、気になる事がいっぱい出て来て、終わってから思わずチェックを入れてしまうのは、先生なのでしょうがないですね(笑)もちろん「先生どうでした?」って聞いてくれるのもありますから・・・・!
 教え子達のライブは、結構楽しめるもんですね!成長していく姿を見て楽しめるのは、先生の特権ですし、師弟関係は変わらないですから、やはり気になったところは、アドバイスしなければと責任感じたりします(笑)
 でも、ミュージシャンとしては、もし同じステージに立てば対等ですから、もし一緒に出来るならもっと楽しいかもです。実際にバンドを一緒にしたりしたことがありますが、その時の卒業生達は、初めどうしても遠慮気味でしたが・・・・(汗)
 もし一緒に演奏するなら、できれば思いっきりいってほしいですね!彼らも必死と思いますが、僕も精一杯音楽しますから、そこに遠慮は禁物ですね!もちろんこちらより若い訳ですから、若さいっぱいでガンガンやってもらいたいし、そこを期待しますからねえ(笑)

 これからも、頑張っている卒業生達のライブを見に行きたいと思っています。そしてチャンスがあれば、一緒に演奏出来たら思っています。

 指導者の皆さん!成長した弟子達のライブを見に行ってあげてください!

soulty403
スポンサーサイト

テーマ : 生徒達
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

soulty403

Author:soulty403
塩崎 裕
   (シオザキ ユタカ)
ミュージシャン経験40年
   (E.Bass、F.Bass)
指導経験35年
   (専門学校等)
音楽制作30年
   (自己のスタジオ
     Soulty Studio)
以上の経験から来るノウハウを提供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
あなたは、
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。